外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

ミニマリストの外出時の持ち物について

f:id:gedatsu_r:20190211085718j:plain

本日は外資系サラリーマンRの外出時の持ち物を公開

基本ブランドものとかに全く興味がないので利便性重視です。

 

 

スマホ

2018年11月からiPhone 7を使ってます。

iPhone 5Sが壊れたときに友人が安く譲ってくれたので当分はそれを使用予定。

バッテリーがへたったら交換しようと思います。

スマホ遍歴はこの10年でこんな感じ。

Advanced/W-ZERO3 [es] → iPhone 4 → Xperia GX → iPhone 6 → ASUS ZenFone Go → iPhone 5S → iPhone 7

SIMは楽天モバイル使ってます。かなり満足。

 

 Apple Watch Series 4

 この数年で買ったもので一番びっくりした商品。

あってもなくても変わらないくせにあるとすごく便利。

Siriも使うようになったし、タイマーにすぐにアクセスできるのは生活感が変わるレベル。

アクティビティのおかげで階段を積極的に使うようになったし、無駄に散歩なんかにも行く気になる。

充電もなれたら意外と気にならない。

朝起きてすぐに充電して、会社に行く前に装着すると大体100%になってる。

AmazonカードのiDをメインにしていて、iDをが使えないところではSuicaを使用。

東京ではほぼこれで買い物ができる!

支払いのときにスマホを出さなくていいのは超絶便利!

楽天モバイルなのでセルラーモデルが買えなかった。早く対応してくれ~。

スーパーオススメ商品。

 

〈2019年5月4日追記、Apple Watchやめました〉

www.gedatsu-from.work

 

財布

 自作の財布を使用中。極薄。

一時期レザークラフトにハマってる時期があってそのときに作ったもの。

ミニマリスト御用達の薄いマネークリップを参考にアレンジして作りました。

マネークリップも一時使ってたけど汗かきなのでお札が汗でベロベロになったので断念。

1度洗濯してしまってちょっとヨレっとしたけど、もう2年くらい使ってるので壊れるまでは使う予定。

材料の革は在庫処分セールで安く買えたのがまだまだ残ってるのでまたなにか作りたい。

 

 

鍵と小銭入れキーホルダー

こちらもレザークラフトで自分で作ったもの。
鍵を裸で持つと落としやすいのでキーホルダーが必要になったので作成。

小銭入れにした理由は財布を忘れたときにちょっとしたお金があると便利だと思ったから。

今は5000円札1枚と小銭を数枚入れてます。

財布に鍵をつける(入れる)という考えもあるかもしれないけど、

身分証明書と鍵を一緒にするのは落とした時のセキュリティ的にハイリスクなのであえて分けてます。

 

 
まとめ

基本的にはこの4点セットで外出してます。

腕にはApple Watch、左前ポケットに鍵、右前ポケットに財布、右後ろポケットにスマホ。

仕事柄土日もオンコールなので仕事用携帯も持ちあるいてます。

左後ろポケットか、嫁ちゃんが一緒のときには嫁ちゃんのカバンにこそっと入れてます。

手ぶらじゃなくと嫌な人なのでカバンよりはリュック派です。

 

いかがだったでしょうか?皆様の生活にちょっとでも役立てる情報があればうれしいです。

明日は外資系企業の登竜門、英語についてお話しようかと思います。

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ