外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

GW朝活宣言!やることやったら昼酒じゃ~

f:id:gedatsu_r:20200503221014j:plain

皆さん、こんにちは。

団シャーリーです。

外出できないGW、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

GWはなにしてるの?

私はもっぱら勉強と酒です。

5月2日からGWに突入したのですが、そのちょっと前から朝活に目覚めました。

f:id:gedatsu_r:20200503221336p:plain

このGWで1,000単語を憶えるのを目標にやってます。

Weblioだと8001~9000語で、

f:id:gedatsu_r:20200503222034p:plain

他のサイトだと9960語らしいです。

f:id:gedatsu_r:20200503222117p:plain

まー、こういうのは毎回数が違うのであんまりあてにならないので参考程度ですがね…

 

これに加えてニック先生のYoutubeも見てます。

www.youtube.com

今まで見てきた英語発音系動画では一番わかりやすくて簡潔にまとまっててお気に入り。

全然聞き取れなかった単語が、ニック先生の解説を聞いた後だと聞き取れるんですよ!

 

何時から?

朝の5時くらいからぬるぬると朝活してます。

むっちゃいいですよ。

朝の一番パフォーマンスが高い時間に全力で勉強。

昔は夜に勉強してたのですが、仕事終わってから勉強とか辛いんですよね。

仕事って辛くてもできるけど、やらなくてもいい勉強は辛いとやめちゃうんですよね。

仕事→勉強→酒ではなくて

勉強→仕事→酒にすると勉強の効率UP!

更に子供と一緒の時間くらいに眠気が来るので寝かしつけもパパができるという素晴らしいおまけ付き。

5時から7時半くらいまでやってます。

 

まとめ

みんなも朝活やろうぜ!

明日もがんばっていきましょう!

 

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ