外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

GW最終日、俺は何をやり遂げたのか?

皆さん、こんにちは。

団シャーリーです。

GW最終日、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は週末半額クーポンがあたったんでドミノ・ピザのデリバリーで昼からパーティーしてました。

 

さて、GW中は朝活をするという目標を立ててやってみました。

4月29日から朝活を開始して、5月10日まで1日も休まずに完走しました!

詳しくはhttps://twitter.com/search?q=%23%E6%9C%9D%E6%B4%BBR&src=typed_query&f=live をクリック!

5月2日は#朝活Rのタグでつぶやき忘れてますが確実にやってます。

単語帳に登録している単語も594単語増えました。

10日で600単語おぼえられたらなかなかいいペースでしょう。

f:id:gedatsu_r:20200510160501p:plain

エクセルで自分で使った単語帳に登録して復習してます。

 

さらにニック式英会話の「この英語、聞こえますか?」も41個中35個の動画まで勉強しました。

www.youtube.com

10年以上英語やってきましたが、ニック先生のYoutubeの動画が一番効果があると断言できます。

 

新しいことにチャレンジということでウクレレをはじめましたが、こちらは残念ながらリタイア。

やはり私に音楽は向かないようです。

ウクレレは歌いながら伴奏をするためのアイテムで主旋律を弾くという目標でやろうとするといきなり教材が減ります。

そもそも歌がそんなに好きじゃないのよね。

 

子供がいると能率はかなり下がりましたが、嫁がいろいろと助けてくれました。

感謝感謝。

 

みなさんも次の長期連休では何か目標を立ててチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それではまた!

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ