外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

300万円の資金で月々8万円もらえる投資信託を発見!これで君もセミリタイア

f:id:gedatsu_r:20201227222210j:plain

皆様

 

平素よりお世話になっております。

団シャーリーです。

 

さて、本日は300万円を投資するだけで月々8万円もらえる投資信託を発見しましたのでご紹介しようと思います。

 

 

どんな投資信託?

皆様思ったことはわかります。

「そんなうまい話があるわけない」

私もそう思います。

ただ、実際売っているのです。

これを見てください↓

f:id:gedatsu_r:20201227215120p:plain

3242円で1口買えば月々80円もらえるという計算です。

ざっくりと1000倍すれば324万円で8万円です。

私もあまりのハイリターンに何度も電卓を叩きました。

はい、324万円で月々8万円もらえるのです。

 

フリーランチはないって知ってる?

はい、この世にフリーランチなぞないのです。

そんなものがあればみんなこの商品を買って一定の利率に落ち着くはずです。

なにか裏が、そう、この世の闇があるはずなのです。

私は必死にググりました。

そして心理にたどり着いたのです。

タコ足配当というキーワードに…

 

タコ足配当!?

投資信託ならおなじみのキーワードですね。

分配金を出すときに利益からではなく純資産、つまり出資者が積み立てた資産を取り崩して分配金を出すシステムです。

一見高い利回りに見えるのですが、評価額が下がってしまうので結局損をしてしまうというパターンです。

この大和J-REITオープンもその類のものだと思います。

 

 それでも団シャーリー、この投資信託を買うね。

つまりこの投資信託は「タコ足配当だから価値がない」と思われているわけです。

素人はそう思うでしょう。

ただ、この銘柄の値動きを見るとコロナでドカーンと5000円くらいから3500円くらいに落ちてるわけです。

f:id:gedatsu_r:20201227220802p:plain

コロナの影響がなくなればまた5000円に戻ったりして!?

いや、知らんけどw

 

これは博打、素人にはおすすめできない

そう、完全に博打なのです。

ヒリつく博打が楽しい。

人生はギャンブルだ。

負けたくないなら戦わなければいい。

セミリタイアは守りに入りがちだ。

これは俺の決意表明だ。

ヒリつく鉄火場に自分を放り込んでそのまま燃えてしまっても構わない。

そんな気持ちで買いました。

f:id:gedatsu_r:20201227221551p:plain

どうなるかはこのブログで報告していきまーす!

 

あ、土人さん。

www.claretire.work大台突破おめでとうございます。

今年の資産の伸びすごいっすね。

(全然絡んでないのに空リプするわたし)

 

にほんブログ村のランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ