外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

脱Mac!MacBook AirにWindows10をインストールしてみた。

皆さん、おはようございます。

団シャーリーです。

 

はてなブログへの怒りもとりあえず収まり、またブログ名を「外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る」に戻しました。

また1からセミリタイア目指して頑張ります。

株価はどうなるんでしょうか?このまま持ちなおすのでしょうか?

仕込み時だったのかなぁ?と悶々としております。

 

さて、本日の本題はMacをやめたということを皆様にお知らせしようと思いまして記事を書いてみました。 

gedatsu-r.hateblo.jp

gedatsu-r.hateblo.jp

過去記事で嬉しそうにMacBook Airを買ったことを書いているのですが、じつは去年の8月に買ってからほとんど使ってませんでした。

理由はいろいろあるのですが、やはり生粋のWindows使いの私にとってMacが使いにくいというのが最大の原因でした。

Deleteキーがないんですよ?

HDDの中身がどうなっているかを把握できないんですよ?

ストレージを見ると「その他」で半分が埋まっているんですよ?

いやいや、ありえねーだろwww

 

ということでMacBook AirにWindows10をインストールしてみました。

Appleが用意しているWindows10用のトラックパッドのドライバが明らかに嫌がらせレベルで使いにくいのでTracpad++をインストール。

キー配置がキチガイなので、Keyswapでキー配置を変更。

すると・・・

 

うげぇ!

スタイリッシュかつ使いやすいが実現してしまった…

つかいやすいぞおおおお!

 

MacBook Airはこの前新型にバージョンアップしたので、ぜひ皆さんもMacBook Airを買ってWindows10を入れてみてはいかがでしょうか?

新しいMacBook Airはお値段も性能もコスパ最強です。

少し手間はかかりますがまじでおすすめの1台です。

 

MacOSもずーっと使っている人は使いやすいんだと思います。

ヌルヌルのトラックパッドはすごいと思いました。

でもやっぱり今まで使ってきたWindowsからは逃れられないことを痛感しました。

あとはやっぱりフリーソフトが少ないよね。

自炊した漫画を読むためのビューアーのNeeViewが使えないのが決めてでした。

iOSにはComic Shareがあるので問題ないんだけどな~

iOSのほうがMacOSよりソフトが充実してるってのが笑える(笑)

 

これでスタバでドヤリングしながらWindowsを使えるという夢の生活に近づきました。

コロナが明けたらスタバに挑戦してみたいですね!

 

皆さんもWindows生活をお送りください!

それではまた!!

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ