外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

2020年の抱負を振り返る

f:id:gedatsu_r:20190508214441j:plain


皆様、

お疲れさまです。団シャーリーです。

あけましておめでとうございます。

まずは今年の抱負を… と言いたいところなのですが、

2020年の抱負を振り返ってから考えたいと思います。

え?そんなことはお前の日記帳に書けばいいだろって?

はい、そのとおりです。

でも別にマネタイズしてるわけじゃないし、何書いてもええやろwwwの精神で書いていきます。

 

 

まず去年の抱負ってなんだったっけ? 

gedatsu-r.hateblo.jp 

簡単にまとめると下記の4点だったみたいです。

 

年間450万円貯金する

年間450万円貯金は、達成できたような、できなかったような感じですね。

資産は2019年12月31日と比較して520万円ほど増えておりました。

でも貯金した分ってわからないのよね。

まだ家計簿もつけてないし、株で100万くらい儲けた気もするし。

とりあえず家族が無事に生きられたのでいいっしょ!

 

特化ブログを立ち上げる

はい、これは未達です。

一応、ドメイン取得して、サーバも借りたんだけどいかんせんめんどくさくてwww

今年こそはがんばります。

 

自分の時間を持つ

これはなかなか達成できたような気がします。

ただ、やっぱり子供がいると難しいですね。

子供と一緒に寝て朝活をするようにするのがベストかなと。

私が起きると息子も起きてくるのが悩みの種です。

 

英語を極める!

流石に極まりませんでした(笑)

時間が無い中でも今年ほど真剣に英語に取り組んだ年はありませんでした。

Twitterで英語垢の皆さんをフォローしたのも良かったですね。

TOEIC受けたい!

ドラマを毎日見るという目標を立てていたのですが、自分にはあまりにもレベルが高かったです。

もう少し腕を磨いてから再挑戦したいですね。

 

その他に達成したこと

人生で生まれてはじめてVBAで1つのソフトウェアを完成させました。

すべてコロナのおかげです。

なにか1つのことに集中できるってのは本当に素晴らしいことですね。

あと、転職しました。

結構楽しそうな仕事で、セミリタイア気分で働いてみようと思います。

クビになってもいいさ~の精神。これ最強。

ちなみに資産もセミリタイアできるレベルに到達しているので本当にセミリタイアした気分です。

 

いかがだったでしょうか?

いや、お前のオナニー報告じゃねーか!って言うのは置いといて。

皆さんは去年、自分がどれだけ頑張ったかを見つめ直してみるのもいいものですよ。

 

それでは今年もよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村のランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ