外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山科のグリルバードが最高にうまかった

山科駅直結、グリルバードに行きました。 いやー、やっぱりプロが焼く焼き鳥はうまい! ビール3杯と焼き鳥10種類、もろきゅうにお通しで6,630円でした。 出張手当があるので豪遊できます。 幸せ〜 店員さんの対応が素晴らしくてついつい頼みすぎました。 そ…

はてなにブログを書こうと思ったけどやめた理由

Ubuntuの話をブログにしようと思ったんだけどやめました。 価値ある内容ははてなでは書かないと決めたからです。 はてなは便所の落書き程度の内容で良いんです。 今日もハイボールがうまい!

シャレオツなホットプレートBRUNO→お値段は2.5はてなブログPro

はてなブログProの値段で何が買えるかシリーズ 第一回 はてなブログって8,434円年間かかるんですよね。 そんで、今回買ったBRUNOって22,660円なので大体2.5倍位です。 つまり2.5はてなブログPro。はてなブログProはお金の単位です。 もちろん後悔なんてして…

買い占めするよりはてなブログProを解約する方が節約効果は高い!

皆さんこんにちは。 コロナの影響デカいですね。 私は株をテキトーに買ったら1月の手取りくらいの利益が出ました。 既に利確してノーポジなので気軽に今回の乱高下を楽しめています。 種銭がデカいと利益もデカくてビビりますね。 含み損にはいくらでも耐え…

こんな暴落の日ははてはブログProの解約をしておこう!

皆さん、株価下がってますね。 株で1万円の配当をもらおうと思ったら100万円必要です。 しかも今日のダウみたいに10%も株価が落ちたら90万円になって、配当で埋めようとすると10年もかかってしまいますよ! さあ、今すぐその貴重な1万円をドブに捨てるのを…

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ