外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

月に1回分配金が8万円もらえる投資信託報告【1回目】

皆様、

 

お疲れ様です。

相場師、団シャーリーです。

本日は月に8万円もらえる投資信託の分配日だったのでその報告です。

 

f:id:gedatsu_r:20210115225628p:plain

購入時の基準価額が3242円で、本日の基準価額が3215円ですね。

10,336,214口持っているらしいのですが、普通に掛け算したら数字が合いませんね。

全く理解できません。

理解できないものに投資をするという完全に間違ったスタイル。

セミリタイアした私にとってはどうでもいいことなのです。

大事なのは毎月8万円もらえるというところです。

しかし、元本が27,908円減ってしまいました。

しかも配当金には税金がかかるので8万円の8割で手取りは64,000円です。

64,000円-27,908円=36,092円ですね。

しかし、J-REITなので基準価額も日々変わります。

大きく下がらない限りはなんとかなるでしょう!

ガハハ! 

 

にほんブログ村のランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ