外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

FIREしたのでご報告

皆様、お疲れ様です。

団シャーリーです。

私、この度FIREしましたのでご報告致します。

セミリタイアの夢を見ていましたが、夢を実現してしまったのでサイト名を変えないといけませんね。

 

 

 

FIREしました

2022年2月25日にFIREしました。

まさかここの読者でFIREを知らない方はいらっしゃらないと思いますが、一応説明しておきますね。

FIREとは…

Free industry reduce expenceの略です。

つまり労働からの解放と経費の圧縮のことですね、という冗談はさておき。

とりあえず働かなくても20年くらいは家族を養える程度の金が溜まったので仕事をやめました。

過去にセミリタイアしました!とかセミリタイア後の仕事が激務でした!とかの記事もあるのでそちらもご参照ください。

gedatsu-r.hateblo.jp

gedatsu-r.hateblo.jp

今まで何してたの?

もうお気づきの方はいらっしゃると思いますが2022年2月にFIREしたならいままで何してたんだよ!?となると思います。

今回はメンタル不調で仕事をやめたので2月から5月くらいまではお薬を飲みながら家で悶々と過ごしておりました。

とりあえず現金が欲しかったのでタワマンを売却しました。

5月からはダイエットも開始してマイナス9kgを達成しております。

7月にはコロナを患い、一家全滅しました。

5月にマンションの買い手が見つかり、8月に引き渡し。つまり引っ越しがあり、結構ドタバタしていました。

 

収入あるの?

失業保険が300日分でるのでかなり気分が楽です。

配当も税引き後年間100万円ほどあるのでこちらも心の安寧に役立っている気がします。

しかしながら年間の支出は300万円程度かかる見通しなのでもうちょっと稼がないと行けないかもしれません。

現金が大量にあるので高配当株などに投資したいのですがどうも円安が心のブレーキになって一歩を踏み出せません。

日本株をちょこちょこ買っています。

 

これからなにするの?

国民健康保険がむっちゃ高いのでマイクロ法人を立ち上げたいと考えています。

そのために簿記をやりたいな~などとも考えていますがなにせ8ヶ月もダラダラする才能がある私です。

いつ始めるかは謎です。

 

まとめ

FIREしたけど暇を持て余すようなことはなく家族で楽しく過ごしております。

経済が不安定でFIREを目指す人は少なくなっていると思いますが、皆様、社畜で人生を損するようなことだけはなさらないでくださいね。

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ