外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナーと家計簿を共有するメリットとコツ

皆さん、家計簿つけてますか? 私は家計簿を2010年から継続してつけています。 最近は電子化に成功したので手間もずいぶん減っています。 家計簿の電子化については下の記事に書いていますのでチェックしてみてください。 www.gedatsu-from.work お小遣い制…

【ミニマリスト×節約】シンプルな弁当を持っていこう

あ、このアイキャッチのお弁当は無料サイトからダウンロードしたものです。 実際に持っていっている弁当の写真は下の方に載せてますのですぐ見たい方はするするーとスクロールしてください。 ちなみにこのアイキャッチの入れ方はとがぶろ。さんのサイトを参…

【ミニマリスト×自炊】初心者ためのペペロンチーノ

ミニマリストだけど自炊したい! そんなあなたのために、簡単だけど奥が深いペペロンチーノについて今日は記事にしてみます。 ペペロンチーノを作れればオイル系のパスタはマスターしたも同然。 その日の冷蔵庫にある食材でいろんなオリジナルパスタを作って…

ミニマリストは職場の近くに住む【通勤時間も断捨離】

断舎離するものは何も物だけではない! 今のあなたの生活を豊かにするために、「通勤時間」という無駄を断捨離しませんか? 職場の近くに住むメリット いや、デメリットもあるでしょ? なんで遠くに住むの?鉄オタなの? 電車の中で勉強?家でやれ。 家賃と…

外資系企業に転職するための3つのポイント

皆さん、今の待遇に満足してますか? もしちょっとでも満足していないという思いがあるなら・・・ 外資系企業に転職してみませんか? なぜ私がこんなに外資を押すかと言うと、外資は意外と入るのが簡単だからです。 しかも交渉次第では給料の大幅アップが見…

ミニマルに沖縄に行ってきました

実は旅行ではなくて出張だったのですが(笑) 出張の日程は1泊2日。 2日目は移動日なので実質1泊1日です。 まずはミニマルな持ち物チェック 出発~到着~お昼ご飯 仕事を終わらせて晩ごはん 悲劇はここから 目が覚めると・・・ 今回の反省点 まずはミニマル…

【ラーメン二郎完全攻略マニュアル】 目黒店

前回の三田本店に続いて、今回はラーメン二郎目黒店に行ってまいりました! なに?ラーメン二郎を知らない?なら過去の記事をどうぞ ↓↓↓↓↓ www.gedatsu-from.work ラーメン二郎目黒店は三田本店の次に歴史が古いラーメン二郎です。 団シャーリーの「ホーム」…

外資で働く人は優秀な人ばかり?

こんにちは、外資系サラリーマンRです。 本日は皆さんが外資系に持つイメージと、実際に外資系で働く私の意識の違いについてお話ししてみようと思います。 タイトルの「外資で働く人は優秀な人ばかりなの?」という答えは後半でお話しますのでぜひお付き合い…

禁酒、はじめました。

皆さん、お酒はお好きですか? 私は大好きです。 酔ってフワフワするのも好きですし、アルコールの味自体も大好きです。 特に好きなのがビールとハイボール。 家では専らハイボールを飲んでいます。 どれぐらい飲んでんのよ? ん?健康診断引っかかったのか…

【ラーメン二郎完全攻略マニュアル】 三田本店

皆さんはラーメン二郎という単語知っているだろうか? トップの画像のような激ウマ大ボリュームのラーメンを提供してくれるラーメン屋だ。 チェーン店ではなく、三田本店の総帥に認められた店主がのれん分けで支店を開くシステムで38店舗が存在する。 関東が…

メンタルクリニックに行ってきました

こんにちは、外資系サラリーマンRです。 今日はメンタルクリニックに行ってきたお話をしようと思います。 なぜセミリタイアしようと思ったの? 近くのメンタルクリニックを受診 2週間後に再度受診 まとめ なぜセミリタイアしようと思ったの? 私がセミリタイ…

【ミニマリスト×自炊】「自炊は一人暮らしだと高い!という噂について」

昨日に引き続き、新生活応援フェアということで自炊についてお話して行こうと思います。 ネットの世界ではまことしやかに囁かれている噂があります。 「自炊は一人暮らしだと逆に高くなる!」 自炊ができる人にとっては理解不能な噂なのですが、かなりの支持…

【ミニマリスト×自炊】「自炊の成否は賃貸選びで決まる」

どうも、団シャーリーです。 今日は3月に入ったことだし、新生活を迎えようとしている皆さんに記事を書いてみようと思います。 本日の話題は「自炊を諦めない」 まず見るべきはコンロ 家賃の安さに騙されるな!ガスの種類は家賃を逆転させる。 洗い場と作業…

独自ドメインを取得しました!

ちょうど1ヶ月 良い節目だと思ったのではてなブログをProアカウントにして独自ドメインを設定してみました。 URLはhttps://www.gedatsu-from.work/にしてみました。 .workが安かったからという安直な理由ではないぞ! 「Workからの解脱」というドメイン込み…

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ