外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしでも自炊を成功させるための心得とハウツー

一人暮らしで自炊に苦戦している方が多いので過去の記事をまとめてみました。 長編大作ですので興味あるところにジャンプして読んでみてください。 第一章「自炊は一人暮らしだと高い!という噂について」 一人暮らしだと自炊が高くなる理由を考えてみた 理…

禁酒再開のお知らせとノンアルコールビールレビュー

この度、めでたく人生で何回目かの禁酒を開始しました。 今週の月曜日から開始しているので現在6日目です。 こう見えて禁酒のプロです。 今まで何回も禁酒に成功しているのでここで禁酒のコツを皆様にお伝えしたいと思います。 なぜ禁酒をするのか? 今回の…

関西に出張に行ってきたのでグルメ&ホテルレポート

外資系だからというわけではないのですが、私、団シャーリーは出張が多めの仕事をしております。 たまにはサラリーマンらしい記事を書いてみようということで出張レポートなんぞを書いてみようと思います。 出張から帰ってきたばっかりなのでまだ上司に報告…

水曜日ノーカロリーデーダイエットはどうなった?【1ヶ月経過報告】

そもそも水曜日ノーカロリーダイエットってなんぞ? 記録方法はTwitter それでは結果報告開始〜 7月10日 7月17日 7月24日 8月1日 8月8日・8月15日 8月21日 で、体重はどうなったのよ? そもそも水曜日ノーカロリーダイエットってなんぞ? という方は下の記事…

その断捨離、ちょっと待った!

皆さんこんにちは、家を見回すと結構ものがあるミニマリスト、団シャーリーです。 え?それじゃミニマリストじゃないじゃんって思ったでしょう? 断捨離してはいけないものもあるのです。 断捨離は計画的に! 断捨離してはいけないものその1:人のもの 断舎…

Macbook Airを魔改造してみた

魔改造は言いすぎです。 単に汚れに強くしただけでした。すいません。 Macbookを購入した理由の1つに「リセールバリューが高いというものがあります。 なるべくきれいに使用して売るときに高額で売れればいいな〜という理由で先行投資と思ってアクセサリー…

ノートパソコンでディスプレイが隠れるので台をDIYしてみた

ディスプレイ台を自作してみたので記事にしてみました。 木工は楽でいいですね! 工具も材料もホームセンターでそろうものばかりなので皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか? はじめに 工具と材料 作り方 実際に乗っけてみた いかがだったでしょうか は…

Windows使いの私がMacbook Airを買って最初にしたこと7つ

昨日の記事でも書きましたが、私はもともと生粋のWindows使いです。 Macに乗り換えるのは並大抵の覚悟ではできませんでした。 むしろMacを使っている人はカッコつけた無能というイメージだったのです… しかし、この度めでたくMacデビューしましたのでここに…

ミニマリストならMacっしょ!

ということでMacbook Airを購入しました。 ブログを書くため専用にしようと思っています。 買うまでにいろいろな葛藤があってなかなか楽しかったです。 ミニマリストならMacを使わんといかん! ノートPCを買った理由 ではなぜMacだったのか? どのMacBook Ai…

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ