外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

ミニマルに沖縄に行ってきました

f:id:gedatsu_r:20190310220634j:plain

実は旅行ではなくて出張だったのですが(笑)

出張の日程は1泊2日。

2日目は移動日なので実質1泊1日です。

 

 

まずはミニマルな持ち物チェック

持っていったものは下記の7点です。

- 財布

- 鍵+コインケース型キーホルダー

- iPhone 7

- Apple Watch

- Anker PowerCore Fusion 5000(コンセントにさせる充電バッテリー)+ Lightning-micro USBケーブル

- 4000mAh 世界最小最軽 モバイルバッテリー + Lightningケーブル 0.3m

- 仕事道具

 

通常出張に行くときにはもうちょっと荷物があります。

www.gedatsu-from.work

また、過去にもパッキングについて書いているのでまだ読んでない方はどうぞ

www.gedatsu-from.work

今回は1泊だけということと、2日目は仕事が無いのでひげをそったりしなくていいので日帰り気分で行ってみました。

1泊するからといっても、パンツやシャツなどは持っていく必要ないですね。

 

ただ、今回の出張で課題点が見えてきました。

旅行のレポを兼ねてちょっと長いですがお付き合いください。

 

出発~到着~お昼ご飯

外資系サラリーマンRはANAのプラチナクラスなのでラウンジが使えます。

Amazonゴールドカードも持っているのでカードラウンジも使えるのですが、

カードラウンジにはビールがないのでほとんど行きません。

JALを使うときくらいでしょうか?

f:id:gedatsu_r:20190310225043j:plain

今回はついたらすぐ仕事だったのでビールはやめてトマトジュースにしました。

ラウンジトマトジュースマンとは俺のことだ!

 

無事に到着したら、昼ごはんにまぜ麺をいただきました。

行った店はこちら

tabelog.comまぜ麺のお店でした。

f:id:gedatsu_r:20190310225639j:plain

まぜ麺全部のせの食券を購入。

味は・・・、うん、そんなでもないかな?

☆2つってところです。

もともと外資系サラリーマンRはソーキそばがそんなに好きじゃないのです。

ここのまぜ麺もなんかソーキそばの臭いがしてそんなに好みじゃなかったです。

麺もぐでぐで。

 

仕事を終わらせて晩ごはん

晩ごはんを居酒屋で食べました。雨と強風の中頑張って外出

↓のお店に行きました。非常に美味しかったです。

ステーキ&しゃぶしゃぶ食べ放題 あかふじ 那覇店
〒900-0033 沖縄県那覇市久米2-5-10
2,800円(平均)880円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

ミミガーやステーキを食べて

f:id:gedatsu_r:20190310223350j:plain

f:id:gedatsu_r:20190310223339j:plain

オリオンビール2杯と泡盛ハイボールなんかも飲んじゃったりしてほろ酔い気分。

値段もお手頃!沖縄はいいな~と上機嫌でした。

 

悲劇はここから

あと一杯飲みたいな~とファミマに行きました。

そこで沖縄限定の謎のハイボールを見つけました。

f:id:gedatsu_r:20190310223627j:plain

琉球ハブボール・・・、これは買わねば!と。

ホテルで飲むとむっちゃハブの味がします。

昔父親が沖縄土産のハブ粉を飲んでましたが、全く同じ味がする!

これはハブだ・・・

と郷愁に駆られているうちに寝落ちしてしまいました。

 

目が覚めると・・・

琉球ハブボールでパンツが濡れてました。

いや、おもらしじゃない!ホントだ!信じてくれ!

 

とりあえずベッドを拭いて、パンツを洗いました。

その時間が深夜0時を過ぎていました。

手持ちのパンツはこれ1枚、明日の飛行機は朝の8時・・・。

これはヤバい。

濡れたパンツで飛行機に乗るなんて、絶対に嫌だ!

バスタオルでパンツを巻いて絞りますが、まだまだ濡れている。

今回のホテルはコンドミニアムタイプのホテルだったので、キッチンと洗濯機が備え付けられている部屋でした。

そう、レンジがあったのです。

パンツを生まれて初めてレンチンしました。

ホカホカのパンツをハンガーに干します。

朝目覚めたらパリっと乾いていました。

 

今回の反省点

 

パンツを速乾性のものにするべき

 

以上、沖縄1泊出張旅行のレポでした。

那覇空港はいいですね、市街地に近くて便利です。

また沖縄行きたいな。

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ