外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

ミニマリストにも種類がある

f:id:gedatsu_r:20190624234450j:plain


皆様

 

お疲れ様です。団シャーリーです。

嫁とベジタリアンっていろいろ種類があるよね~って話をしていてふと思いついたので

本日はミニマリストの種類について考えてみました。

 ミニマリスト初心者の方はこんな種類があるんだ!と参考にしていただければ幸いです。

 

まずはベジタリアンの分類から

ja.wikipedia.orgWikipediaからの引用ですがベジタリアンはこんな感じらしい。

f:id:gedatsu_r:20190624223313p:plain

オボというのが卵、ラクトというのが乳製品、なぜ蜂蜜だけが特別枠を持っているのかは不明。

ちなみに私、団シャーリーはベジタリアンではありません。

焼き肉最高!いやっほう!

ただ、これの面白いところはベジタリアンを分類しているというところ。

この他にもフルータリアンという果物だけを食べる人たちもいるらしい。

ミニマリストにもいろんなミニマリストがいるのでここで一つ分類してみようかと思います。

 

ミニマルではないシンプルなのだ、シンプリスト

持ち物の総数:特に制限なし

ミニマリストとはちょっと違うけど、シンプリストも講義の意味でライフスタイルをスッキリさせるのが目的なのでここで分類。

ものの数を減らすことに快感を覚えるのではなく、周りがスッキリしているかしていないかが大事。

飾り気がなく、統一感のあるものやモノトーンを好む。

 

ミニマリストの皮をかぶった貧乏人、ドケチ

持ち物の総数:特に制限なし

ミニマリストを名乗っているといつも同じ服を着ていていい。

ボロい家に住んでいてもいい。

車も持たなくていい。

最新のゲームを買わなくてもいい。

すべてのドケチの理由をミニマリズムに転用することが出来る。

ドケチの皆様、ミニマリストを名乗りましょう。

 

ミニマリスト入門、セミミニマリスト

持ち物の総数:100~300

おそらく最も数が多いミニマリストなのではないでしょうか?

人によってはゆるミニマリストなどと名乗ってる場合もあります。

ミニマリストを目指しているのですがまだまだその高みに至っていない段階。

もしくは一度ミニマリズムを極めてしまった人がミニマリズムにつかれてセミでいいや...となってしまった状態。

プロのミニマリストのミニマリズムのバイオリズムが最底辺に来ているときにセミ化する。

断捨離と買い戻しを繰り返すのもセミミニマリストの特徴。

でも一般人からみたら十分変態。

 

ミニマリズムを極めしもの、ミニマリスト

持ち物の総数:~100

持ち物が100を切ると真のミニマリストと言ってもいいでしょう。

ライフスタイルは完成されていて、家電は冷蔵庫と洗濯機のみ。

人によっては冷蔵庫と洗濯機すらも断捨離してしまう勢い。

いや、ちょっとまって。それ逆に不便でしょ…と言いたくなるレベル。

すべてのセミミニマリストが憧れる求道者。

 

ミニマリストの究極のカタチ、ホームレス

浮浪者のおっさんの話ではなくて、家すらも断捨離した人たちのことです。

持ち物はトランク一つだけ。

ホテルを主な住居にして、掃除、洗濯はアウトソーシング。

食事は100%外食。

金持ちのミニマリストだけに許された究極のカタチ。

 

いかがだったでしょうか?

これ以外にもたくさんの種類はあると思いますが、とりあえず今回はこんな感じにしておきましょう。

いきなり究極を目指さずゆっくりやるのもいいですね

それではどうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村のランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ