外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

国内線を国際線のように快適にするライフハック

f:id:gedatsu_r:20190414163947p:plain

どうも、国際線の飛行機はビジネスクラスの団シャーリーです。

 

さて、先日行った松山旅行で素晴らしいライフハックを発見したのでここでご紹介したいと思います。

 

 

国内線のシートにタブレットを装着した

f:id:gedatsu_r:20190414164647j:plain

これは国内線の普通の787なのだが!なんと!ディスプレイがついている!

つけたんですけどね。

これがなかなか安定だったので皆様も是非トライしてみてください。

 

そのやり方は?

使うのはタブレットスタンドと Fire HD 8タブレット

 このHD8は名機ですわ。

子育てでコレがなかったら詰んでたかもしれん。それくらい役に立ってくれます。

今回も幼児を連れて飛行機だったのでよく働いてくれました。

このタブレットを国内線のシートに装着します。

シートにタブレットスタンドを取り付け

f:id:gedatsu_r:20190414165737j:plain

f:id:gedatsu_r:20190414165724j:plain

f:id:gedatsu_r:20190414165855j:plain

 あとはタブレットを置くだけ

f:id:gedatsu_r:20190414165956j:plain

 

注意点もあるよ

タブレットとタブレットスタンドは強固につながっているわけではないので揺れや加速で落ちる可能性があります。

オススメなのは養生テープを持っていくことですね。

養生テープをタブレットの裏に張っておいてタブレットとタブレットスタンドに接続すると良いと思います!

 

もし他に面白い飛行機ライフハックがあったら教えてください!

 

 

にほんブログ村のランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

もしよろしければクリックお願いします。

OUTは多いけどINが異常に少ないんです(涙

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ