外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

ミニマリストの心を揺さぶるカード型携帯電話

f:id:gedatsu_r:20190414174933p:plain

母の携帯電話を解約しようとNTTドコモのお店に行ったら面白い携帯電話を発見したので記事にしてみることにしました。

 

 

前置き

私の携帯電話遍歴はガラケーを2個使った後にAdvanced ZERO3[ES]、iPhone4、Xperia GX、iPhone6、iPhone5S、iPhone7となっています。

サイズとカメラの画質を重要視して携帯電話を選んできました。

特に最近はミニマリストに目覚めたので小さい携帯電話を探していました。

iPhone6からiPhone5Sに乗り換えたのもより小さい携帯電話を求めての行動でした。(あと値段も)

 

見つけた携帯電話はこれ

www.nttdocomo.co.jp

 厚さ5.3mm、重さ47g

そそられる。

 

f:id:gedatsu_r:20190415212435j:plain

正面からの写真

f:id:gedatsu_r:20190415212633j:plain

横から

 

う、薄い!

これは心が揺れる。

 

 モックだけじゃなくて 実機も

 見た目は素晴らしいのですが、機能も大事です。

いろいろとチェックしてみます。

 

まず、カメラがない

うーむ、それはいただけない。

 

画面は白黒

いわゆる電子ペーパーです。

Kindleのアレね。

画面が変わる時に一瞬白黒反転して画面が変わるやつ。

うーむ、それもいただけない。

 

レスポンスも遅い

うーむ、これはいただけない。

 

この携帯は用途を完全に電話とメッセージに絞ってるんでしょう。

一応インターネットもできるみたいだけど白黒で画面が小さすぎるから心が折れる気がする。

 

この携帯のターゲットは?

会社で支給するにはなかなか良い携帯ではないでしょうか?

今の時代みんなスマホ持ってるのにさらに仕事でスマホを支給されたら意外と荷物になります。

その点この携帯はガラケーより軽いので胸ポケットにスポっと入れておけるので荷物にもなりにくいです。

もしくは「スマホなんぞいらん!わしゃ電話さえできればそれで十分なんじゃ!」というおじいちゃんおばあちゃんにもおすすめ

逆に1個の携帯電話で全部をまかないたいという用途には向かないと思います。

心を揺さぶられたけど、ミニマリストになることは不便になることではないので今回はスルーします。

 

まとめ

デジタルミニマリストにとっては携帯電話は超重要アイテムです。

小さくて高性能でカメラがきれいでバッテリーの持ちがいい携帯電話を求め続けます。

はやくiPhoneSE2出ないかな~

 

にほんブログ村のランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

もしよろしければクリックお願いします。

OUTは多いけどINが異常に少ないんです(涙

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ