外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

いきなりステーキで600gのステーキを食べてキタ━(゚∀゚)━!

いきなりタイトルの通りなのですが、先日の出張でいきなりステーキで600gのステーキを食べてきました。

  

 

メニューの選択

f:id:gedatsu_r:20190409182634j:plain

ふむふむ、リブロースステーキ6.9円/g、トップリブステーキ7.3円/g、ミドルリブステーキ6.6円/gね・・・。

もっと高い肉はねーのか!!

俺は外資系サラリーマン様だぞ!

(それにしてもセミリタイアを考えていた先日までとは打って変わってすごい態度である。)

 

およ?

サーロイン…ステーキ…?

f:id:gedatsu_r:20190409182805j:plain

8.2円/g

サーロインステーキ!君に決めた!

 

ランチタイムでランチセット以外を頼む人は少ないらしく、300g以上の値段設定を知らない店員さん。

店長が来てくれて丁寧に説明してくれた。

店長「400g以上はランチセットの200円値引きは無いのですが大丈夫でしょうか?」

もちろんオッケーです。

店員さんの教育もしっかりしてますね。いきなりステーキさん。

 

カットについて

f:id:gedatsu_r:20190409174340j:plain

値札がついて生肉を見せてもらえます。

その時に写真を取り忘れたので、もう一度持ってきて写真を取らせていただきました。

店長さんありがとう。

ほぼ600gでした。

厚いので半分に開いて焼いてくれるそうです。

焼き加減のオーダーはミディアムでお願いしました。

 

肉が到着するのを待つ

f:id:gedatsu_r:20190409181309j:plain

サラダとスープが先に運ばれてきますが、私は肉と一緒に食べたい派。

水で耐え忍びます。

 

肉キタ━(゚∀゚)━!

f:id:gedatsu_r:20190409174343j:plain

まずは上から

f:id:gedatsu_r:20190409183636j:plain

左から

f:id:gedatsu_r:20190409183705j:plain

横から

 

うーむ、素晴らしい。

鉄板が熱々なのも素晴らしい。

こんなに肉にテンション上がるの久しぶりです。

この十字模様の焼き目もいいですよね。

 

ちなみに付け合せのコーンをブロッコリーに変えてます。

 

その焼き加減は?

f:id:gedatsu_r:20190409174356j:plain

おお~ちゃんとミディアムだ。

さー食べるぞ~。

 

さすがサーロインですな。

肉をムギュっと噛んでる感じがいい!

そして適度な脂身

これはまだまだいける。

次は1kgに挑戦しよう。

そう思わせる素晴らしい肉の味でした。

なお、外資系サラリーマンRは塩派なのでほとんどを塩で食べました。

備え付けのソースはちょっと薄かったね。

甘口ソースはなかなか美味かったよ!

 

完食、そしてお会計

残念ながら食べ終わりの写真を取り忘れてしまいました。

ちゃんと完食しましたよ!

ステーキ600gにご飯普通盛りとサラダ、スープです。

スーツで行ったのですが結構臭いがついてしまいました(笑)

さて、緊張のお値段発表。

5,331円(税込み)

でした!

5000円ピッタリを狙ったのですがちょっと足が出てしまいました。

 

おまけ

帰りは空弁を2ついただきました。

うまうま

f:id:gedatsu_r:20190409184402j:plain

f:id:gedatsu_r:20190409184406j:plain

爆食の1日になってしまいました。

 

出張は食べることしか楽しみがないので爆食になってしまいますね。

それではよろしくお願いいたします。

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ