外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

【デカ盛り】椿華亭のマウンテンチキンカツカレー【目黒】

f:id:gedatsu_r:20190417223316j:plain

こんにちは、団シャーリーです。

私の趣味の一つに大食いチャレンジがあります。

ラーメン二郎が好きというところから皆様もよくご存知だとは思いますが…

本日は目黒の椿華亭のマウンテンチキンカツカレー(大)に挑戦してきましたのでレポ

 

 

お店の説明

f:id:gedatsu_r:20190417223620j:plain

椿華亭は目黒駅から徒歩4分ほどのところにある中華料理屋さんです。

デカ盛りのお店というわけではないのですがなぜかこのマウンテンチキンカレーだけ異常な盛りを見せてくれます。

メニューはこんな感じ

f:id:gedatsu_r:20190417223834j:plain

担々麺も人気です。

あと、骨肉山麺というメニューがあって骨付き肉が山盛りになっています。

次はこちらも挑戦したいですね。

今回は肉をアグアグいいながら食べたかったので迷うことなくマウンテンチキンカツカレー(大)をオーダー

値段はなんと980円(税抜き)。

目黒の一等地でこの値段は素晴らしい!

 

オーダーから着丼まで

この店のいいところの一つに無料のモヤシのピリ辛和えがカウンターに常備されています。

f:id:gedatsu_r:20190417224609j:plain

夜に行ったらこれだけでビールが何杯も飲めます。

家で再現に挑戦したくなるくらいうまいです。

デカ盛りチャレンジ前なのですが誘惑に勝てずちょっとだけ食べてしまいました。

 

到着

来ました

f:id:gedatsu_r:20190417224754j:plain

まずは上から。

f:id:gedatsu_r:20190417224804j:plain

横から。

サイズの比較のために100円玉を置いています。

次からデカ盛り用に何かを用意しようかな?

チキンカツがグラグラします(笑)

 どうですかこの盛り。マウンテンチキンカツカレーの名前に恥じないなかなかの山っぷりです。

心なしか100円玉が1円玉に見える気がします。

途中経過

順調に食べすすめていたのですが、ここで緊急事態!

f:id:gedatsu_r:20190417225025j:plain

ご飯とルーのペース配分を間違えたあああああああ

ご飯がまだ茶碗1杯分くらい残っている状況でルーを使い切ってしまった。

ガッデーム

チキンカツについたルーを頼りに食べすすめます。

 

完食、そして・・・

f:id:gedatsu_r:20190417225419j:plain

モヤシのピリ辛和えをちょっとだけいただきました。

あと、スープがむちゃくそうまいです。

 

f:id:gedatsu_r:20190417225422j:plain

ごっそさん!

 

〆のモンスター

f:id:gedatsu_r:20190417225614j:plain

ローソンのスピードくじであたったのでモンスターを飲んでみました。

うーん、効きすぎた感じですね。

体が熱くなって、頭に血が上りやすくなったイメージです。

いつも飲まないものを飲むとダメですね。

 

まとめ

目黒でお腹いっぱい食べたいならラーメン二郎目黒店かこの椿華亭をオススメします。

味よし、盛りよしです。

次は何を食べようかな~

 

にほんブログ村のランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

もしよろしければクリックお願いします。

OUTは多いけどINが異常に少ないんです(涙

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ