外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

ミニマリストはAmazonのベストセラーを買え!ただし…

 

f:id:gedatsu_r:20190423220936j:plain

皆さん、こんにちは。

唐突ですが服はどこで買ってますか?

私は最近はAmazonとZOZOしか使っていません。

なにせミニマリストを目指す男、服を書いに行く時間がもったいない。

その時間がもったいないが裏目に出てしまったので皆様に注意を促す意味でもここで恥を晒そうと思います。

 

 

良さげな服を見つけた

 

こいつのカーキ色を購入しました。

4,280円とちょっとお高かったのですが、シャツにもなるし、ジャケットにもなる。

春用と秋用にいい感じだと思ったんです。

冬場はこの上にウルトラライトダウンを着ればシンプルミニマル感じ。

夏以外は主役になれる器。

さらにベストセラーって書いてる。

つまり「THE BUNAN」、信頼できるってことやな!

私が服を買う時に考えることはただ1つ。

無難であること。

別にファッションで自己主張をするつもりは無いのでモブになれる服装が好みです。

当時は在庫があったので即納でした。

 

着心地サイコー!これはいい買い物をした

これが着てみるとすごいいいんです。

サイズ感はLにしてはちょっと小さめですが172cm 65kgの標準体型の私にピッタリフィット。

いつもはMサイズなのですが、レビューを見てLサイズを選びました。

(通販って生地ケチってるのか1サイズ上を買うといい感じですよね)

さらにボタンが穴あきじゃなくてパッチンと止めるタイプ。

着るのも脱ぐのも楽ちん。

 

Amazonで買うならベストセラーがいいぞ

ミニマリストが服を統一する、いわゆる「私服の制服化」を行うのは朝の忙しい時間に服を選ぶ時間を短くするためと言われています。

それと似ているて、ファッションに興味がない人間にとって服屋に行くという行為はかなりストレスなのです。

まず、オシャレな空間がまずダメ。

な~にが季節モノじゃ。春に行ったらすでに夏服しかねーじゃねーか!

俺は今着る服が欲しいんだよ。

3ヶ月前の服を売るんじゃねぇ。

それなら量販店に行こうとユニクロに行くとペラペラのTシャツしかねぇ。

なめてんのか?

さらにダサい服とオシャレな服を混ぜて売るんじゃねぇ。

迷うだろーが!!

そこでベストセラーですよ。

たくさん売れている服はたくさんの人に受け入れられている。

もう、何も考えずにAmazonのベストセラーを買おう。

ファッションに興味がないミニマリストはとりあえずAmazonでベストセラーって書いている服を変えばよし。

というブログを書こうとしたんです。

スクリーンショットを撮るためにAmazonのサイトに飛びました。

そしたら・・・

 

騙されたああああああ

ここで間違え探しです。

下の2枚の写真は何が違うでしょーか?

f:id:gedatsu_r:20190423222237j:plain

 f:id:gedatsu_r:20190423224958j:plain

 ズバリ、値段です。

ベストセラーのくせに安いのが別にあるのかよ!!

しかも高い方買っちゃったよ。

ちくしょーーーーー!!

1000円も違うやんけ!

なんでや!なんでなんやAmazonさん…

いや、ちゃんと下の方で注意喚起してくれてるんですよ。

f:id:gedatsu_r:20190423225458p:plain

ええ、ええ、私が悪うございましたよ!

次からはちゃんと確認してから買うことにします。

とりあえずこの服、むちゃくちゃ気に入ったので色違いをもう一着買おうと思います。

紺色もいい感じですよね。

 

 

にほんブログ村のランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

もしよろしければクリックお願いします。

OUTは多いけどINが異常に少ないんです(涙

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ