外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

禁酒再開のお知らせとノンアルコールビールレビュー

f:id:gedatsu_r:20190824114339j:plain

この度、めでたく人生で何回目かの禁酒を開始しました。

今週の月曜日から開始しているので現在6日目です。

こう見えて禁酒のプロです。

今まで何回も禁酒に成功しているのでここで禁酒のコツを皆様にお伝えしたいと思います。

 

 

 

なぜ禁酒をするのか?

ずばり、おいしく酒を飲み続けるために禁酒をするのです。

私の趣味は酒を飲むことと言っても過言ではないのですが、肝臓はそんなに強くありません。

社会人になって一発目の健康診断でγ-GTPが100を超えていました。

それ以降、健康診断前に禁酒をすることにしました。

おおよそ1ヶ月ほど禁酒するとγ-GTPは50以下になるようです。

医者に酒を止められる前に自分で体のメンテナンスをするためにも禁酒をしています。

今年は10月に健康診断があるので今から禁酒を開始しました。

8月19日からですね。

9月にカンボジアに旅行に行く予定なのでそのときにはお酒を飲みたいのでちょっと早めに開始です。

 

今回の禁酒法はノンアルコールビール飲み比べ

とりあえずノンアルコールビールを飲んで擬似的な晩酌を楽しむことで乗り切ろうと思います。

以前に缶のコーラを大量に購入してカシャプシュ感を味わうという方法もやっていました。

どちらでもいいんですが、最近のノンアルコールビールの進化というものを確認しておくのもいいだろうということでノンアルコールビール法にしました。

ブログのネタにもなるしね。

 

今まで飲んだノンアルコールビールの簡単レビュー

キリン 零ICHI ゼロイチ

f:id:gedatsu_r:20190824140443j:plain

そんなに違和感なく飲めます。

ノンアルコールビールというのはものによってはションベン臭いときがあるのですがこれは大丈夫。

常飲する候補になってます。

 

ZERO FEEL ゼロフィール

f:id:gedatsu_r:20190824141010j:plainf:id:gedatsu_r:20190824141012j:plain

 くせえええええ!ゲロの味がする。

これはパスだパス!

 

サントリー 体を想うALL FREE オールフリー

f:id:gedatsu_r:20190824141222j:plainf:id:gedatsu_r:20190824141226j:plain

 ローズヒップが入っているようでその匂いが強すぎてもはやビールではないなにか別の、そう、この世の悪の全てを集めたような味です。

これは買ってはいけません。

からだを想って買っても、心が壊れてしまいます。

 

キリン PERFECT FREE パーフェクトフリー

f:id:gedatsu_r:20190824144549j:plain
これも安定した味。

ビールほどうまくないけど飲んでても嫌な気分にならない。

デキストリンが入っているのもいいね!

 

サントリー ALL-FREE ライムショット オールフリー

f:id:gedatsu_r:20190824142003j:plainf:id:gedatsu_r:20190824162201j:plain

 これはびっくり、混ぜモノ系のビールは好きじゃないんだけどこれは許せる。

というかうまい。

普通にジュースとしていけるんじゃないかしら?

そういえばコロナにライムを落として飲むからこれもありか!

ノンアルコールビール特有のションベン臭い感じが一切しないナイスなビールテイスト飲料でした。

見つけたらまた買いたい。

 

アサヒ DRY ZERO

f:id:gedatsu_r:20190824145352j:plainf:id:gedatsu_r:20190824145355j:plain

苦味がきつい!あと、酸っぱい!

なんでノンアルコールビールは酸っぱくなるんじゃ?

エタノールの効能に酸っぱいのを抑える効果があるのかしら?

 

サントリー ALL-FREE オールフリー

f:id:gedatsu_r:20190824161925j:plainf:id:gedatsu_r:20190824161928j:plain

これもなかなかビールに近いかも。

苦味と酸味のバランスがいい。

後味がちょっとモワッとするのが玉に瑕ね。

 

1週間禁酒してみて

今回の禁酒はびっくりするくらいいい感じです。

酒を飲みたいと思うこともあるのですが、ノンアルコールビールを飲んでいるとビールもどうせ苦いしな…となんか納得してしまいます。

アルコールって結局おいしいものではないので代替物でなんとかなっちゃう気もします。

このままずっと禁酒しててもいいかも?

さらにいいこととして、寝る直前まで頭がハッキリしてます。

今まで飲酒したらブログを書く気がビタ一文なくなっていたのですが、禁酒を始めてから夜でもブログを書くことができます。

やはり酒は生産性を下げる悪魔の薬か!?

 

それではまた!

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ