外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

関西に出張に行ってきたのでグルメ&ホテルレポート

f:id:gedatsu_r:20190215201427j:plain

外資系だからというわけではないのですが、私、団シャーリーは出張が多めの仕事をしております。

たまにはサラリーマンらしい記事を書いてみようということで出張レポートなんぞを書いてみようと思います。

出張から帰ってきたばっかりなのでまだ上司に報告メールすら書いてないのですがブログを先に更新してしまうぜ!

 

 

どこに行ってきたの?

タイトルにも書いているとおり関西でした。

その前には鹿児島に行ったりしているのですが、弾丸日帰りでご飯はコンビニだったので今回からにします。

大阪→三重という流れで一泊二日の出張してきました。

宿泊は東大阪の梅田OSホテルでした。

食べたものと泊まったホテルのレビューをしていきます。

 

 1日目 昼食 新幹線の中で「豚カルビ&豚トロ弁当」を食す!

f:id:gedatsu_r:20190823232728j:plain

f:id:gedatsu_r:20190823232753j:plain

豚のカルビは焼肉のたれの味で、豚トロは塩味でした。

やはり豚肉は安定していて美味しいですね。

特に豚トロは油がサクサクしていてとてもおいしかったです。

f:id:gedatsu_r:20190823232936j:plain

価格は1000円1006kcalで1kcal1円という切りがいい感じでした。

 

1日目 夕食  禁酒中なのに「ニューミュンヘン」で肉!

f:id:gedatsu_r:20190823233153j:plain

f:id:gedatsu_r:20190823233233j:plain

生ハム!

f:id:gedatsu_r:20190823233240j:plain

ソーセージ盛り合わせ!

f:id:gedatsu_r:20190823233243j:plain

唐揚げ!

f:id:gedatsu_r:20190823233253j:plain

ローストビーフ!

全体的に味が薄めで満足感は低かったです。

大阪の味付けはやっぱり薄いのかな?

全部に塩をぶっかけて食ってました。(生ハム以外)

ん?禁酒はどうしたって?

f:id:gedatsu_r:20190823233435j:plain

大丈夫、ちゃんとノンアルコールビールにしてますよ。

 

泊まったホテルは「梅田OSホテル」

f:id:gedatsu_r:20190823233556j:plain

部屋は普通のダブル

f:id:gedatsu_r:20190823233747j:plain

トイレはウォシュレットありで、シャワーの水圧も問題なし。シングルノブ。

私がホテルでこだわるところは「朝食」「WiFi」「使い捨てスリッパ」「枕元にコンセント」「風呂の鏡が曇らない」あたりでしょうか?

もっといっぱいあるとは思うのですが今度記事にしようと思います。

ちなみに今回は「朝食はまずい」「WiFiは不安定」「スリッパは使い捨てにインソールを貼るタイプ」「枕元に備え付け充電ケーブルあり」「鏡は曇らない」という2/5でした。

次もリピするか?と聞かれたら「No」ですね!

 

2日目 朝食 ホテルの朝食会場が「サイゼリア」

f:id:gedatsu_r:20190823233626j:plain

朝食会場はサイゼリアという面白いホテルでした。

サイゼリアのくせに朝食はショボい感じです。

f:id:gedatsu_r:20190823233949j:plain

朝食の評価としては100満点中35点ってところですな。

 

2日目 昼食 大阪で「江戸前」のうなぎを食す!

いや、特に東京風のうなぎが好きというわけではないのですが、出張に行くと日当が出るので自分にご褒美ということで大好物のうなぎをよく食べます。

f:id:gedatsu_r:20190823234537j:plain

f:id:gedatsu_r:20190823234529j:plain

うな重 松 4100円でした。

はふー、うなぎはうまい。

でも、やっぱり味が薄すぎじゃ。東京で修行しなおしてこい。

f:id:gedatsu_r:20190823234546j:plain

ラズウェル細木のサイン色紙があったのでお願いさせてもらって写真撮らせてみもらいました。

2日目 夕食 新幹線で「松阪牛弁当」を食らうつもりが…

f:id:gedatsu_r:20190823234920j:plain

ほーら、美味しそうでしょ〜

1300円もしました。

お肉もたくさん入ってそうです!

期待して蓋をぱかーっと開けると・・・

f:id:gedatsu_r:20190823234923j:plain

窓が付いてるところに赤身が集中していて、窓がないところは全部脂身でした。

ああ〜、これね、これ系なのね。

うーん。

ふざけんなあああああああ💢💢💢💢💢

人生で食べた弁当で一番まずかったです。

名古屋駅に売ってる松阪牛弁当は地雷なので買わないほうがいいですよ。

日本人は民度高いとか言うけど、コンビニのサンドイッチといい、金が絡むと汚いことするよね。

がっかりだわ。

 

いかがだったでしょうか?

外資系サラリーマンの出張がなんとなく想像いただけたでしょうか?

また出張に行ったらグルメ&ホテルレポートしようと思います。

それではまた!

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ