外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

日本政府とWHOのグダグダっぷりに勇気を貰った

f:id:gedatsu_r:20200403234033j:plain

皆さん、お疲れさまです。

団シャーリーです。

いやー、新型コロナウィルスの猛威には驚かされるばかりですね。

東京ではもうすぐ1日の感染者が100人を超えそうです。

色んな人がこのまま行けば2週間後にはニューヨークみたいに感染者が数万人になると言っています。

しかし日本政府は動きません。

自粛を要請するのみ。

 

志村けんは死んでるんですよ!?

それなのに布マスク2枚やるから家にいろと。

もう笑ってしまいます。

日本医師会は緊急事態宣言をしてくれと言っています。

感染症の専門家が緊急事態宣言をしろと言っているのにな~んもわからない政治家はまだその時じゃないと言っているんです。

 

医者が言ってるんでっせ!?

お前、医者よりウィルスに詳しいのか?ああん?

マスク届いたら必ずその上にうんちょしてTwitterにあげたるからな!

覚悟してとれよ。

 

と、日本政府への恨み節はどうでもいいんです。

むしろ今回のことでちょっとだけ勇気をもらいました。

 

日本の舵を取る日本政府はこんなにも愚かでも許されるということです。

私は自分で言うのものなんなんですけど、すげープライドが高いんですよね。

でも今回の件で、こんなに偉い人たちがアホな行動を取っているのを見ると安心しました。

首相ですらアホなんだ。俺がアホで何が悪い。

 

WHOもそうです。

パンデミックではない→パンデミックでした~の掌返し。

素晴らしいです。

間違いを認められる勇気って大事ですよね。

 

皆さんも自粛自粛で心苦しい日々を送られていることかと思います。

ここを耐えればバラ色の生活が帰ってくる。そう思えるからこそ自粛を頑張れるのに、

給付金をもらえるのはコロナのせいで所得が下がった人たちだけです。

困った人を助けるのは生活保護だろ!

むしろコロナのせいで職を失った人は雇用保険もらって給付金もらってラッキーなのでは?

俺はコロナがなくなっても節約アンド節約で経済になーんの貢献もせんぞ。

だって、政府が助けてくれないってわかっちゃったんだもーん。

ぜ~んぶ、首相がアホなのが悪いのです。

 

首相が困ったら布マスク2枚やるよ。

今度の選挙で覚えてろよ。

投票用紙にマスク2枚って書いて投票箱に入れてやるからな!

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ