外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

水曜日ノーカロリーデーダイエットはどうなった?【1ヶ月経過報告】

f:id:gedatsu_r:20190711133909p:plain

 

そもそも水曜日ノーカロリーダイエットってなんぞ?

という方は下の記事を読んでみてください。

 

www.gedatsu-from.work私、団シャーリーが開発したダイエット手法です。

簡単に説明すると週に1日だけカロリーを極端に摂取しない日を作って痩せよう!という作戦です。

週に1回、1日に1000〜1500kcalくらいを削減するのが目的です。

基礎代謝+運動で1500以上は削減できるはずなので1ヶ月で1kgくらいは痩せる計算です。(脂肪1kgを7000kcalで計算)

7月10日にこの方法を思いついて、7月12日に記事を書いています。

計7回の水曜日を過ごしたことになります。

理論値で行くと1.5kgは痩せているはずです。

果たして団シャーリーはちゃんとこのダイエットを実行することができたのでしょうか?

 

記録方法はTwitter

#水曜日ノーカロリーデー というタグをつけてつぶやいております。

また、体重は朝起きて排尿後に測るようにしてます。

体重を測った日は #体重R というタグをつけてつぶやいてます。

つぶやき用のTwitterアカウントは↓です。つぶやき多めなので注意ね!

twitter.com

それでは結果報告開始〜

7月10日

 どうやら成功してるみたいです。

 

7月17日

7月17日は水曜日ノーカロリーデーをしていないようです。

その理由が7月16日にあまりカロリーを摂取していなからというもの。

さすが適当男ですね(笑)

ただ、水曜日に強いこだわりがあるわけではないので、週に1回ノーカロリーを目指せば十分でしょう。

あ、ノーカロリーとは言っておりますが全くカロリーを摂らない厳しいものではなくて、100g中5kcalはゼロカロリーと表示できるように、ちょっとくらいのカロリーなら許されるというゆるノーカロリーダイエットです。

 

7月24日

残念ながらこの日は失敗しているようです。

現代はストレス社会ですからね、仕方ないね。

次は失敗した翌日をノーカロリーデーにするようにしましょう。

 

8月1日

お、どうやら成功しているようです。

もうちょっと具体的にツイートしたほうがいいですね。

 

8月8日・8月15日

お盆休みなのでノーカロリーデーはお休みしました!

ふははは!

このダイエットの弱点は、家にいるとついつい食べちゃうから仕事してるときしか通用しないという点ですね。

 

8月21日

今後は上記のような感じでツイートしようと思います。

21日は大成功でした。

ちなみに8月19日から禁酒も開始しております。

ノンアルビールの記事なんかも書くつもりです。

 

で、体重はどうなったのよ?

お盆を過ぎてもそんなに増えてないですね!

でも、途中でどかーんと増えてるんです。 

不思議ですねぇ…

 

あ、原因はラーメン二郎の食い過ぎと大食いチャレンジですね。

1日ダイエットしたら次の日についつい二郎にいきたくなるんですよね。

うーむ、二郎を禁止するしか道はないのか!?

 

それではまた1ヶ月後くらいに経過報告しようと思います! 

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ