外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

Macbook Airを魔改造してみた

魔改造は言いすぎです。

単に汚れに強くしただけでした。すいません。 

Macbookを購入した理由の1つに「リセールバリューが高いというものがあります。

なるべくきれいに使用して売るときに高額で売れればいいな〜という理由で先行投資と思ってアクセサリーをポンポン買いました。

ちょっとした商品レビューと思って見ていただければ幸いです。

 

 

Macbook Air用プラスチックハードケース 

Macbook Air 13 インチ プラスチック ハードケース TopACE 超薄型 超耐磨 保護 シェルカバー 13インチ Macbook Air 13 2018対応 (クリア)

Macbook Airの美しさを損ねないようにクリアのカバーを購入しました。
紫外線とかで色が黄色くなってくるとは思いますが、そのときにはまた買い換えようかと思います。これならステッカーとかもどんどん貼れるしね。

f:id:gedatsu_r:20190816223108j:plain

f:id:gedatsu_r:20190816223112j:plain

結構しっかりハマるので、つけたり外したりするときに逆に傷が付きそう。

あと、ディスプレイのヒンジの部分は守られていないのでその部分は別途養生テープを貼るなどの工夫が必要かも。

f:id:gedatsu_r:20190816230455j:plain

重量も1234gから1445gに200g弱増えました。

次に買うならもうちょっと

f:id:gedatsu_r:20190816230448j:plainf:id:gedatsu_r:20190816230442j:plain

作りは非常にしっかりしてます。

ピッタリと閉じるし、わかりにくいかもしれないのですがぱっちんとハマる部分も上下で干渉しないように作ってくれています。

f:id:gedatsu_r:20190816230451j:plain

 

f:id:gedatsu_r:20190816230505j:plain       f:id:gedatsu_r:20190816230509j:plain

左右のUSBポートとイヤホンジャックもちゃんと穴を開けてくれています。

総評としては概ね満足!

もし次に買うならもっと薄くて軽いやつにするかも?

 

キーボドカバー

Mosiso キーボードカバー 防水 防塵カバー 保護 キースキン 清潔易い 日本語 JIS配列 最新 2018年 MacBook Air 13 インチ A1932 Retina Display & Touch ID搭載 専用(ブラック)

中古のノートPCでまず見るところってキーボードですよね?

AとかWとかのキーが薄くなってたりwww

ASDFあたりのキーがテカってるノートPCでは買う気になりませんよね。

その対策としてキーボードカバーを購入しました。

ただ、これはちょっと失敗だったかも。

f:id:gedatsu_r:20190816232704j:plain

透明のカバーにしたんだけど、白く濁っていて美しさがない。

やっぱりリンクのようなブラックにすべきだったか!!

次は黒にしようかな〜

あと、スペースキーあたりがちょっと浮くのでこれもマイナス。

粘着シールがスペースキーの上にあるのが原因かな?

すごく精密に作られているだけに残念。

キーの打刻音がパチパチからポコポコに変わった。

これはもう完全に趣味の領域なので評価には影響なし。

キーも特に打ちにくくないっす。

 

パームレスト&トラックパッド保護フィルム

 

NEW 13インチMacBook Pro 2018 / 2019 トラックパッド保護フィルム 内側保護シール (スペースグレイ)

最後に紹介するのはパームレスト&トラックパッド保護フィルム!

キーボードと並んでチェックスべきところがパームレスト。

塗装が剥げてたりするとその時点で買う気がなくなってパーツ取り用のジャンクになりはてるよね。

f:id:gedatsu_r:20190816232704j:plain

キーボードカバーのときに使った画像だけど、実はこの画像のパームレストとトラックパッドの部分にはすでに保護フィルムが貼られているんです。

貼るのはちょっと難しかったけど、不安だったトラックパッドの使用感も全く問題なし。

 

包装はもちょっと考えろ!

f:id:gedatsu_r:20190816231901j:plain

うわああああああああああ

f:id:gedatsu_r:20190816231905j:plain

うわあああああああああ Part.2

 

お後がよろしいようで

それではまた!

 

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ