外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

妻に仕事やめると打ち明けた

 

f:id:gedatsu_r:20190202092556j:plain

俺 「嫁ちゃん、俺、仕事やめるわ」

嫁 「いいんじゃなーい」

 

俺、ぽかーん。

え?そんなに簡単にOKしていいんですか?

年収1000万がなくなるんですよ?

今まで行ってた恵比寿の叙々苑でランチタイムに通常メニューを選んだり、雅叙園で一人4000円するランチとかにもいけなくなるんですよ?

息子はまだ2歳でこれから金がかかるんですよ?

 

嫁 「俺くん大変そうだもん。私と付き合い始めた頃は楽しそうだったのに最近本当につらそうだもん。人生を楽しく生きるのが大事よ!」

 

ありがとうありがとう。

 

嫁 「なんとかなるよ!楽しくいこ!」

 

苦労かけないように頑張るよ。

今俺の手にある資産でなんとかしてみる。

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ