外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

セミリタイア後にやりたこと

f:id:gedatsu_r:20190209083834j:plain

労働って自由な時間を会社に売って、その見返りに賃金をもらうことですよね。

でも、俺はもらったお金を使うためには自由な時間が必要で、その自由な時間が労働のせいで無くなってしまうという悪循環にハマってしまった気がする。

上司に休みが欲しいというと「みんな休んでないのに休むの?」と言われ、休日に仕事したら「みんな休日出勤なんかつけてないよ。なんかズレてんじゃないの?」と言われる。

やめてやるぜ~。

やりたいことは山盛りあるんだぜ!それでは本編のやりたいことリストをどうぞ~。

 

 

働きたい

え?いきなり再就職かよ?セミリタイアはどうした?と思ったあなた。

違うんだ。聞いてくれ。

やりたい仕事をやりたいんだ。

与えられる仕事じゃなくて、自分がやりたい仕事。

イベント運営とか楽しそう。バーでバイトとかもいいかもしれない。

アイドルをプロデュースとか夢があるよね!

 

映画・ドラマを見たい・ゲームをしたい

外資系サラリーマンRの趣味はアニメ、Youtube、ニコニコ動画を見ることと漫画を読むこと。

昔はもうちょっとあったんだけど、この会社に入ってからどんどん無くなっていった。

週休2日の休みが貴重過ぎて時間のかかる趣味ができなくなった。

映画は1本見るのに2時間拘束される。ドラマは1時間。

48時間しかない休みの時間から睡眠時間の16時間を抜くと32時間しかない。

休みの6%を消費してハズレだったら…と思うとなかなか映画やドラマを見れなかった。

ゲームに至ってはクリアまでに10時間以上。

仕事をやり始めてクリア出来たゲームは真・女神転生Ⅲとペルソナ5くらいな気がする。

エロゲーも全然やらなくなった。

友達から借りたSummer Pocketも全く手を付けてない。

でも毎日が日曜日なら、映画もドラマも見れるし、ゲームもできるはず!

 

英語をやりなおしたい

外資系サラリーマンなのでビジネス英語くらいならお話できます。

TOIECも途中で受けるのやめちゃったけど5年前くらいで785点だった気がする。

でも海外の映画とかドラマを見ると全くわからん!

特にアメリカ人とイギリス人とオーストラリア人の英語が全くわからん!

ドイツ人の話す英語はわかるんですけどねぇ…

まさに「アメリカ人の話す英語は英語じゃねぇ!」状態。

セミリタイアしたら英語なんていらなくなるけど、海外の映画やドラマをオリジナル言語で楽しみたい。

洋ゲーも輸入前にすぐに楽しめる。

無限の時間で英語の勉強をしたらどうなるんだろう。

 

旅行に行きたい

観光地を一生懸命回る旅行じゃなくて、ダラダラと目的のない旅行をしたい。

聖地巡礼もしたい!

旅行と言えるかどうかわからないけど、東京の有名スポットや穴場のチェックもしたい。

 

料理を極めたい

一人暮らしも長かったし、一応自炊はできるんだけど、

人に振る舞えるレベルか?となるとかなり怪しい。

特に盛り付けやレパートリーに難あり。

嫁ちゃんに喜んでもらえるようになりたい。

 

ラーメン二郎を全店制覇したい

ホームは目黒店、年に1回は三田本店にもお邪魔してます。

その他には新宿小滝橋通り店や新宿歌舞伎町店、池袋東口店、八王子野猿街道店2、JR西口蒲田店、上野毛店に訪問してます。

まだまだ先は長いな~。

 

Youtubeに動画をアップしたい

別に金が欲しいわけじゃない!(いや、ちょっとは欲しいけど)

旅行やグルメに関することをブログに合わせて動画媒体にもしてみたい。

時々料理動画作ったりね。

 

書いてたら終わりがないから今日はこの辺にしておこう。

ちょっと株価が下がってるみたいなので来週くらいに大きくお金を動かすかも!

 

今日、嫁に「パパ、もうすぐレベル1の村人になるのね。」って言われました。

レベル上げがんばります。

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ