外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

独自ドメインを取得しました!

f:id:gedatsu_r:20190301063059j:plain

ちょうど1ヶ月

良い節目だと思ったのではてなブログをProアカウントにして独自ドメインを設定してみました。

URLはhttps://www.gedatsu-from.work/にしてみました。

.workが安かったからという安直な理由ではないぞ!

「Workからの解脱」というドメイン込みでサイトの意味を表現するという高等なテクニックなのですよ。

設定自体は非常に簡単。

  1. お名前.comでドメイン購入
  2. はてなProに登録
  3. お名前.comでドメイン設定の「DNS関連機能」で「DNSレコード設定を利用する」のところにはてなブログを登録
  4. はてなブログの自分のブログの設定ページで独自ドメインを入力

blog.hatenablog.com

ステップバイステップで上記のサイトの通りにやったら普通にできました。

ただ、独自ドメインを入力してもURLがはてなブログのままという謎の現象がおこったのでGoogleで検索したところ

同じ症状の方がいらっしゃったのでそちらを参考に再設定しました。

www.estomolla.com

全く同じ症状だったので助かりました。

これにて設定完了!

 

今後どうするのよ?

 

 外資系サラリーマンの日々を綴りつつ、節約、旅行、グルメ、ガジェットなどについての記事をアップして行こうと思います。

撮影した動画あるので動画の編集もしたいのですが、まとまった休みが確保できていないのでこれは保留ですね。

Youtubeにチャンネルを作らねば…!

 

まとめ

新たな独自ドメインとともに再出発した外資系サラリーマンの解脱ブログをよろしくお願いします!

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ