外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

ミニマリストの旅行パッキング 2泊3日編

f:id:gedatsu_r:20190221215558j:plain

旅に出ます!

今回は長崎で聖地巡礼の旅。

www.iroduku.jp 非常にきれいなアニメですのでぜひぜひ見てください。

 アマゾンプライムで無料配信中!

 その他にも変なホテルやハウステンボスにも行く予定なのでそのレポなんかもしたいと思います。

ちなみに一緒に行くのは高校時代から親友2人と行きます。

毎年、国内旅行と国外旅行を1回ずつ行くというハイペースで旅行してます。

その時のお話もそのうちブログで紹介できたらと思ってます。

 

 

まずは全部をお見せします

さて、本題の旅行の荷物パッキングですが、とりあえずこの写真を見てください。

f:id:gedatsu_r:20190221220256j:plain

 これがすべてです。

 

衣服

シャツ2枚、パンツ2枚、靴下2足

 

エチケット系

ハンカチ、ティッシュ、ヘアワックス、ケープ、デオトラント、ひげそり、薬、ビニール袋

 

ガジェット系

iPhone 7、Apple Watch、充電器2個、Apple Watch充電器ケーブル、Sony HDR-AS300、三脚

あとこの写真を撮っているカメラも持っていく予定です。

 

出張の荷物とほとんど一緒なのですが、仕事セットがないのでよりシンプルですね。

逆に旅行なのでいつもは持っていかないカメラとアクションカムを持っていきます。

使っているのはSony HDR-AS300

 

 空間手ぶれ補正という謎のテクノロジーが搭載されているので手で持っていてもヌルヌル動いて手ブレしません。

旅行で撮った動画もアップしますので見てみてくださいね。

我が家での愛称は「SonyのGoPro」

 

三脚兼ハンドルはこれ↓

 

自撮り棒にも三脚にもなる優れアイテム。

びろーんと伸びるので高さが必要なときにも重宝します。

1月に買ってからSonyのGoProを使う頻度が増えた気がします。

 

その他のアイテムについては過去に説明しているのでぜひチェックして見てください。

gedatsu-r.hateblo.jpgedatsu-r.hateblo.jp

バッグにまとめた最終形態

全部をまとめてえいや!っとバッグに放り込みます。

f:id:gedatsu_r:20190221220413j:plain

 ちなみにこれ、荷物の写真の右上に写ってる小袋を広げたものなのです。

小さくなるので海外旅行に行くときのサブバックに使えるし、今回みたいな2泊3日の旅だったらメインを張ってもらえる逸材。

これとキャリーバッグがあれば俺はどこにだって行ける!

 

この他に、いつもの財布と小銭入れキーホルダーを持って行きます。

あと仕事用携帯電話も(ヽ'ω`)

 

楽しい旅になるといいな~

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ