外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

開業1日目のホテルに泊まれたのでレポ【ホテル阪急レスパイア大阪】

f:id:gedatsu_r:20191128112519j:image

皆さんは新規オープンのホテルに泊まったことがありますか?

いわゆる水揚げです。

なかなかない経験なので気合いを入れて写真を撮ってきました。

 

 

どこに行ったのよ?

今回は大阪出張でした。

ホテルの名前は「ホテル阪急レスパイア大阪」

大阪駅にあるヨドバシカメラの上にあるむっちゃ高いビルに入っているホテルです。

入り口がわかりにくいのでお気をつけ下さい、

ヨドバシのグランフロント側に入り口があります。

f:id:gedatsu_r:20191128113016j:image

エレベーターで上がったらフロントです。

かなり広大な空間を用意しています。

f:id:gedatsu_r:20191128113200j:imagef:id:gedatsu_r:20191128113212j:image

コーヒーサービスもあり、テーブルも広いのでぶっちゃけ仕事ができそうです。

フロントの人は日本人と中国人が半々くらいのイメージです。

お客さんにも中国人が多かったですね。

中国語は習得難易度が高いので、子供には英語よりも中国語を学ばせておく方が将来は有利かもしれませんね。

f:id:gedatsu_r:20191128113700j:image

外貨両替機もありました。

完全にインバウンド狙いです。

 

テーマが素晴らしい

フロントでは気づかなかったのですが、このホテル、和モダンがテーマなようです。

f:id:gedatsu_r:20191128113802j:imagef:id:gedatsu_r:20191128113816j:image

各所に梅が散りばめられております。

部屋に入るとこんな感じ

f:id:gedatsu_r:20191128114019j:image
f:id:gedatsu_r:20191128114003j:image
f:id:gedatsu_r:20191128114013j:image

テーマは「梅」ですね。

16階で、このホテルにしては低層階だったので、もしかするとスイートルームは「松」、高層階は「竹」、低層階は「梅」かもしれません。

平民の私には関係ない話ですが…

 

設備がすごいいい!

このホテル、今回は開業記念セールで朝食付きで13,950円で泊まれたのですが、

人気が出る→部屋代が高騰の流れで、もしかしたらもう一生泊まれない可能性があります。

ビジネスホテルとしては五つ星レベルです。

ホテルにはいくつかチェックポイントがあって、そのチェックポイントをほぼほぼ網羅している素晴らしいホテルでした。

風呂トイレ別


f:id:gedatsu_r:20191128114636j:image

f:id:gedatsu_r:20191128114639j:image

枕元にコンセント+USB

f:id:gedatsu_r:20191128114916j:image

無料の水

f:id:gedatsu_r:20191128115000j:image

使い捨てスリッパ

f:id:gedatsu_r:20191128115154j:image

アイロンとアイロン台が全部屋標準装備

f:id:gedatsu_r:20191128115032j:image

デカいディスプレイと大容量の湯沸かし器

f:id:gedatsu_r:20191128115220j:image

ここまで素晴らしいホテルがあるだろうか?

いや、ない!

大阪最高のホテルと言っても過言ではあるまい。

 

夕食もこのホテルで食べました

店名は読めません。

f:id:gedatsu_r:20191128120228j:image

f:id:gedatsu_r:20191128120428j:image

なかなかオシャレな感じです。f:id:gedatsu_r:20191128120233j:image

超満員で運良く座れました。

1人だったのでちょっと悪い気がしてしまったり…

オーダーはブュッフェバイキング、グリル、パスタ、デザートのコースで3,800円。

税込み表示なので安心です。

とりあえずブュッフェバイキングを取ってきました。

f:id:gedatsu_r:20191128120238j:image f:id:gedatsu_r:20191128120349j:image

飲み物はイタリアのビール、ペローニを注文。900円

f:id:gedatsu_r:20191128120347j:image

ワイン飲み放題と言うのもあったのですが、3,000は完全に予算オーバーなので諦めました。

ズワイガニのクリームパスタ
f:id:gedatsu_r:20191128120433j:image

メインにアンガス牛のステーキ
f:id:gedatsu_r:20191128120337j:image

デザートにはアイスとレアチーズケーキ、ストロベリーソースを添えて
f:id:gedatsu_r:20191128120439j:image

って感じです。

オーダーがiPadなのがちょっと不満ですね。

やっぱり紙のメニューを見ながらうんうん唸りたいです。

iPadのくせに料理の写真も出てませんでしたし。

初日なのてオペレーションがまずいのはしょうがないですが、システムがまずいのは頂けないですね。

ちなみに料理の味もそこそこです。

感動するおいしさは無いので無理に4,700円を使ってここで食べる必要は無いでしょう。

この建物の下に立派なレストラン街があります。

次はそっちに行きたいな。

 

ホテル選びの重要ポイント 朝食はどうよ?

1,980円取るわりにはしょぼかったです。

オシャレな料理を並べてましたが、客の量に対してフードが少ないのですぐに無くなってました。

オペレーションの問題もあると思うのですが、サラダやうどんが長時間空になってるのは正直イラっとしましたね。

しかも朝食会場はむっちゃ広いのに、バイキングエリアが狭いので渋滞がひどい。


f:id:gedatsu_r:20191128115718j:image

f:id:gedatsu_r:20191128115714j:image

頑張ってたくさん取ろうとしたけど取るものがないのでみすぼらしい感じに…

決して私の盛り付けスキルが無いせいじゃ無いぞ!!

卓上に塩、故障、醤油が無いのも頂けない。

トレーも使ってる人がいたけど、あっという間に使い切られて私は皿を持って歩いてました。

ジュースのグラスも小さすぎて毎回取りに行くのが面倒。

コスト削減の為か?それならもう朝食やめちゃえよ。って思いました。

 

部屋以外の設備はどうよ?

これも素晴らしい!

f:id:gedatsu_r:20191128121935j:image

フィットネス
f:id:gedatsu_r:20191128121945j:image

ランドリー
f:id:gedatsu_r:20191128121939j:image

製氷機+自販機
f:id:gedatsu_r:20191128121942j:image

自販機の値段はコンビニよりちょい高いけど、許容範囲。

今回は角ハイボールとストロングダブルレモンを買いました。

 

総評は?

ホテル部分は満点💯

特に設備面が無敵に近い印象です。

その期待感からか、食事は満足度低いです。

次泊まるチャンスがあるなら朝食無しで泊まりたいです。

経費の関係上、ビジネスホテルは税込み15,000円以内というのがあるので、どうにか15,000円を切って欲しいですね。

 

それではまた!

 

 

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ