外資系ミニマリストはセミリタイアの夢を見る

外資系企業でサラリーマンをしているミニマリストです。セミリタイアしたい。

ようやく年始の抱負始動!海外ドラマ「リミットレス」を見たよ。

皆さん、おはようございます。

団シャーリーです。

年始に結構な抱負をぶち上げました。

そんなのできるわけねーよというものの1つに「英語を極める」というのがありました。

www.gedatsu-from.work

方法論としては英語のドラマを英語で見るというものです。

やってみると意外とハードルが高かったです。

まず、英語字幕でダウンロード視聴できるドラマが少ないという問題です。

これは困りました。

朝2時間早く出社して会社でドラマを見るつもりだったのですが、早くもギガ不足の危機です。

というわけで方向転換して自宅で朝にドラマを視聴することにしました。

朝活ってやつですね。

見た映画はこれ↓

NZTという薬を飲んだら天才になれるというお話です。

俺ツエー系かな?と思ってみたのですがFBIに追われたり、真犯人に追い詰められたり、黒幕が出てきたりと1話だけでかなり山盛りの内容でした。

明日2話を見ようと思います。

結構ハマってます。

1話40分あるのですが、全部見るのに1時間20分かかりました。

わからない英語や表現がアレば止めながら見てるので仕方ないですね。

 お気に入りのフレーズは

"You ready to become somebody who matters?"

(特別になる覚悟はあるか?)

ですね。

40分見ていてわからない単語は20個でした。

ほとんが知っている単語なので字幕を見ていると意味はわかるのですが、聞き取りだけになると全くわからないですね。

ここらへんが自分の脳が考えている英語と実際のアメリカンが話している英語の違いなのでしょうね。

精進あるのみです。

 

え?スケボー?

寒くてやめました。

また春になったら始動しますw

 

それではまた!

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ